メガネゾーン~DM&ヴァンガードプレイ日記~

DM(デュエルマスターズ)とVG(ヴァンガード)についてのブログです!大会レポ、たまにレシピ、たまにカードの考察かな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バロミセイバー(仮)

とりあえずVの後ろにばーくがる置くこともほぼないのでアルフ軸以外のパラディンを組むことにした。

んで、とりあえずレシピ。

バロミセイバー型

G3:7枚
ソウルセイバー・ドラゴン3
爆炎の騎士バロミデス4

G2:11
ブラスター・ブレード3
沈黙の騎士ギャラティン4試練の騎士ガラハッド4

G1:15
小さな賢者マロン4
ぽーんがる3
探索の騎士ガラハッド4
閃光の盾イゾルデ3
魂を導くエルフ1

G0:17
どらんがる(FV)1
まぁるがる4
アラバスター・オウル4
幸運の運び手エポナ4
世界樹の巫女エレイン4

■解説
3列全体で21から20を形成して叩く事を目指したデッキ。正直な話コンローFVのが安定するけどソウルセイバーのテキストを発動しやすくするために敢えてパラディン単色に。

まぁるがるが4なのは落ちた安定性の補完とソウルセイバーのソウルブラストの為。

安定性という意味ではアルフ軸には到底及ばないけど21を作って叩くのはこちらの方が得意なので差別化されているはず。

もうちょい練り込めそうなので頑張ってみようかな。
以上。
  1. 2011/08/25(木) 12:45:25|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの更新だが何もないな、うん | ホーム | ヴァンガード:イレギュラーズとかどらんがる使用感とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monosirimegane.blog112.fc2.com/tb.php/228-aa9f3423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
