FC2ブログ

メガネゾーン~DM&ヴァンガードプレイ日記~

DM(デュエルマスターズ)とVG(ヴァンガード)についてのブログです!大会レポ、たまにレシピ、たまにカードの考察かな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DM:今更関東CS使用デッキ

タイトル通り。まぁなんつーか、出来心。


5c:アプリケーション

白:5(10)
光牙忍ハヤブサマル1
魔光王機デ・バウラ伯1
パーフェクト・ギャラクシー1
超次元ドラヴィタ・ホール2

青:6(11)
斬隠テンサイ・ジャニット1
蒼狼の始祖アマテラス1
エナジー・ライト2
クリスタル・メモリー2

黒:6(11)
龍神ヘヴィ1
魔刻の斬将オルゼキア2
威牙の幻ハンゾウ1
ロスト・ソウル1
ローズ・キャッスル1

赤:4(8)
龍神メタル2
シシガミ・グレンオー1
炎晶バクレツ弾1


緑:8(12)
フェアリー・ライフ2
フェアリー・ミラクル2
神秘の宝箱1
ガーデニング・ドライブ1
母なる紋章1
リーフストーム・トラップ1


多色:11枚
深塊封魔ゲルネウス3
無頼聖者スカイ・ソード1
龍仙ロマネスク1
戦攻竜騎ドルボラン1
悪魔神王バルカディアス1
魂と記憶の盾1

天使と悪魔の墳墓1
焦土と開拓の天変2



弄っちゃったからCS当時のとはちょっと違う。関東CSの際にはオルゼキア1枚がバブル・トラップだったりクリメモ3積みだったり。

バブルトラップは実際出番あったんだけどラストストームを妨害出来ないのが痛かった。それ以外はイメージ通りの使用感だったし、また積んでみるかな。

陰謀が入ってたんだけど甘い幅だった。1つ前の環境だったら普通に強かったけどバイスが頻繁に飛ぶこの環境では撃つことはほぼ不可能だった(ピンだったからだけどw)あとストームに効かないし。

バイス・ホールが飛んでくるのが明白だったので中途半端に除去呪文積んだところで無駄と判断してゼキアを2枚にしてみた。そのくせリフストを積んでるのは、キルのいる状況下でもデビルとストームいずれにも効く4コスト以下の除去だから。一応トリガーもあるしね。

フェアリー・ホールと差し替えた結果、出番は少ないもののここ一番でキッチリ仕事をしてくれるナイスカードだった。


フェアリー・ホールも強いんだけどセツダンがデビルを越えられず悶々とするのがオチだった為ナシに。

そもそも先手じゃないとチャクラの妨害すらできないし。

やりたいことが多過ぎてプレイングが相当シビア。いくつか諦めりゃ変わるけどそうなると…


ちょくちょく入ってるランデスとシシガミによってホーガンに勝手に有利取れてた不思議。その辺考えるとやっぱ赤は強いんだけどなぁ。

まあランデス考えなけりゃ赤とか真っ先にカットですけどねっ。


大体こんなもん。環境変わる寸前で何やってんだかね。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/18(土) 07:41:08|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こ、これが新時代なのか | ホーム | 海賊は何度でも蘇る!……のか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monosirimegane.blog112.fc2.com/tb.php/223-1c9542d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。