メガネゾーン~DM&ヴァンガードプレイ日記~

DM(デュエルマスターズ)とVG(ヴァンガード)についてのブログです!大会レポ、たまにレシピ、たまにカードの考察かな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5cラボ第6回:調整

なんか凄まじく久しぶりな感ww


相変わらずの需要の無さだけどとりあえず現環境に刺さるカードを考えてこう。

環境にいる敵がデビル、不滅、ホーガン、黒緑か?
あとは青黒とか。


いい感じに呪文使わないのと使いまくるのでわかれたね。

正直5cで今のウィニーメタってもついてけないと思う。クリスタル・メモリーとライフ増量するとかしてある程度ごまかせそうではあるけど……


むしろ多くいる不滅とデビルを食いに行った方が勝てる!………はず。

というわけで候補。
■獰猛なる大地
噛み合うとヤバい強さになる。が、重すぎるしウィニーに刺さらない。ここをブーストに変えたら安定するかも。

■超次元エクストラ・ホール
相手に撃てるし自分にも撃てる。
膠着状態でドラヴィタホールでループさせると強い。

先手限定ながらもエマージェンシータイフーン→社を止められる地味なカード。。

それだけだと不安な場合はお清めトラップをどうぞ。

もっと他にもあったけどとりあえずやめとく。
記事の内容考えすぎてイマイチ上手く書けてないし。


もっと気楽に書こうと思う。頭悪いアイデアでもとりあえず言った方が言わないよりいいし、もっと徒然に書けばよかったんだね。
  1. 2011/04/14(木) 07:38:06|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<17日だるまやレポ | ホーム | 9日ぽっぽレポ>>

コメント

 そうだね、気楽に書くべき。少なからず、書くことにも意味がある。

 速攻が少ないは幻想。
  1. 2011/04/18(月) 08:55:21 |
  2. URL |
  3. Thunders#36 #-
  4. [ 編集 ]

>thunders#36さん
そうですね、もしかしたら俺の戯言がなんか意外にヒントになってるかもしれないし(笑

大体更新頻度がひど過ぎたんですよね。これからはちょくちょく更新しまふ。
  1. 2011/04/20(水) 07:48:43 |
  2. URL |
  3. メガネ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monosirimegane.blog112.fc2.com/tb.php/212-43989085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
