メガネゾーン~DM&ヴァンガードプレイ日記~

DM(デュエルマスターズ)とVG(ヴァンガード)についてのブログです!大会レポ、たまにレシピ、たまにカードの考察かな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月27日ピノキオ非公認レポとヴァンガード始めた件

浜松勢の方々参戦で普段よりも俄然アツくなった大会。それではレポ。

形式:シングルエリミ
人数:30前後?
使用:アプリケーション(5c)

1回戦:ドロマー○
2手目でライフ撃たずに3手目でガーデニング撃とうとしたらマインドリセット飛んできて焦った。相手に合わせてゆっくりして並べて〆。

2回戦:ホーガン○
とりあえずパルピィで山弄られたのでプラン崩す為に墳墓で2ランデス。思惑通りに動きががた落ちしたのでそのうちに並べて〆。

3回戦:不滅オロチ@N村○
ドルボランをディスられたので全力でドルボランプレイに走った。ドルボランさんの仕事っぷりに気づけないなんて……泣いた。

4回戦:5c@ぷんて○
なんつーか、こっちのランデスが噛み合った。

決勝:5c@ハチ君×
こっちの回りが鈍い時にデビルディアボロスの覚醒を許したらもうアウト。ボコられた。リベンジ失敗、島田勢の意地も見せられず圧敗。申し訳無いorz


ちなみにこのあとももう一度大会があった。が、イロイロ後味の悪い事になったから割愛。ぷんて、スマン。


今日の環境は割とゆっくりめだったね。あの速度なら5cは相当強いと思う。実際結構勝てたし。


■ヴァンガード、始めました。
やまさんとサガアキに釣られて始めたんだけど結構面白いしスタートラインもみんなと一緒ということで結構ガチでやれそう。

とりあえずオラクルシンクタンクのパーツがひとしきり手に入ったし、回せる人は俺とヴァンガろうぜ(笑)

こんなもん。


あとピノキオでヴァンガードの大会が開かれるようになりました!ぜひとも参加してくださいねー。

  1. 2011/03/28(月) 00:14:30|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言うほど誰かに見られちゃいない

ピノキオの大会レポだけど残飯だったから書かない。ついにロマノフホールシーズン勝ち星無しか…

なんとなく心の中が散らかっててわけわかんない感じ。

やらなきゃいけないこととかほっぽらかしだし、地震はヤバいし、なんか押し潰されるみたいだ……


彼女に甘えても甘えてるその時だけしか逃げられない。なんだろ、やっぱ俺弱いんだろうなぁ……

寝れば忘れるよね。早く寝る。
  1. 2011/03/13(日) 21:01:24|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DMラボ番外編~なんでこのカード入ってるん?~

今回は番外編ということでありがちなお話から。

俺「こんなデッキ組んだんだけど、どーよ?」

サガアキ「なんでエナライ2枚でトリプルブレイン1枚なん?エナライ3でええやん」

俺「………」



とまあ、この話は例え話ですがデッキを組んだら絶対こういうことに1度はなるはず。むしろならないとおかしい。


エナジー・ライトの枚数なんてのは毎回論点になりますからねー。


………デッキを組むにあたって入れるカードってのは何らかの理由があって入れるもの。その理由を言えないのはガチにはなりきれない。

なんでこの枚数なのか?なんでこれが入るのか?は答えられるようにしときたいね。

今回は内容がないよう。
  1. 2011/03/03(木) 19:58:26|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
