メガネゾーン~DM&ヴァンガードプレイ日記~

DM(デュエルマスターズ)とVG(ヴァンガード)についてのブログです!大会レポ、たまにレシピ、たまにカードの考察かな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28日ピノキオ、ぽっぽレポ

ピノキオ
形式:シングル(15分?)
人数:25人くらい
使用デッキ:5色(アプリケーション)

1回戦:天空の超人ワンショット@GAGERABUT×
途中まで除去できてたんだけど、出来なかったターンの返しでブルカノワンショットが決まっておしまい。

続いてぽっぽ。

形式:シングルトーナメント
人数:不明
使用デッキ:青赤ウィニー

1回戦:不滅オロチ@GAGERABUT×
NSオロチ2発で場を作られてキリコだされて負け。こっちのプレイングが甘すぎたね。




大会中やフリー中にいろんな人に暴言吐きまくってたようで、やまさんとthunders#36さん両方に言われてしまった。

自分でも言ったあとで「あ、やばっ」ってなった事もあったし、ぷんてとナスにひどいこと言ってた…

もうちょっと自分を客観的に見れなきゃダメだ。大会の収穫よりその辺のことを認識出来た事の方が収穫あった。

来週も大会でるのは確かだし次は気をつける。
  1. 2011/02/28(月) 12:29:14|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PM中部大会のレポとか

一昨日から愛知に行ってデッキ回してた。

一応大会レポ。
ちなみにおやつの前日大会はchineseにトスしてもらいながら本戦1回目でクソみたいなプレイして負けて挙げ句に負け惜しみまで吐き捨てる3枚目に成り下がってた。死んじまえ、俺orz


公式のレポ。

予選1回戦:青赤緑GENJI@シグマさん×
タイプ的にはわりと5分だけど安定の5ターンスタートノートリガーで終了。盾割るチャンスも無いという不思議な俺。

予選2回戦:白青黒超次元○
こっちの墓地を確認しないで相手のディアスがアタック。返霊したあとこっちの墓地が3枚なのに気づいてアタック取りやめようとしたのでそれを咎めてそのままアタックさせる。返しのターンでディアスを始末してそのあとは殴り勝ち。

ただし盾を片付けたため盾枚数0の勝利。

予選3回戦:青黒赤緑超次元?○
相手の盾が1枚の時にトップがバイス・ホール。トリガーも無く勝ち。

けどまたジャッジが確認する前に盾を片付けて盾枚数0で勝利。

3戦2勝盾枚数0とか言うステキな戦績で予選落ち。アホすぎ……

とはいえ数えても盾8枚だったので結局負けだったけどね。


負けちゃったけどおっことぬしさんやシグマさんやぬ、さんと知り合えたしシグマさんとぬ、さんとはフリーも出来たので交流の意味では大収穫だった。


関チャンではおっことぬしさんと回せるといいなー。遅延キリコの動きが気になる。


大会終了後にショーとハギーへの寄せ書きとメッセージビデオがあったので参加。ちょっと悪目立ちしちゃったけど、今までDMを盛り上げてくれていたショーやハギーにお礼を書いてこれたしよかった。


■まとめ
初の公式ということで緊張しまくりだったけど、それにしても2回も盾を片付けるのはひど過ぎる。
もし次回行く機会があったらそんなことは無いように気をつけなきゃダメだね。

あと、おやつの方とフリーしてもらったんだけどレベルが違った。構築、プレイング面両方を鍛え直さなきゃダメって実感した。


モチベーション上がってきたし、新しいデッキでも組もっと。
  1. 2011/02/21(月) 12:19:47|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5色ラボ第5回:サンプル

驚きの半月放置。安定の半月放置にならないよう気をつける(笑)

さて、今回は考察ではなくサンプル。前回記事の一週間以内に出来上がってたのにね。

では早速。
5色暴雷~38枚と愉快な2枚の仲間たち~

白:6(10)
ハヤブサマル1
デ・バウラ伯1
ゼロカゲ1
パーフェクト・ギャラクシー1
ドラヴィタ・ホール2

青:6(12)
アマテラス1
エナジー・ライト2
エクストラ・ホール1
クリスタル・メモリー1
エナジー・スパイラル1

黒:3(8)
ハンゾウ1
オルゼキア1
ロスト・ソウル1

赤:5(9)
グレンマル1
シシガミグレンオー1
炎晶バクレツ弾1
ボルシャック・ホール1
ドラゴン・シャウト1

緑:8(10)
フェアリー・ライフ2
ガーデニング・ドライブ1フェアリー・ミラクル3
母なる紋章1
フェアリー・ホール1

多色:12
ゲルネウス3
キリュー1
ロマネスク1
クイーン・アルカディアス1
クリムゾン・メガ・ドラグーン1
ドルボラン1
魂と記憶の盾1
陰謀と計略の手1
天使と悪魔の墳墓1
ラスト・バイオレンス1



うん、サンダー抜けた(笑)だって弱いんだもん。



現状でもそうなんだけどもう次元5色ってレベルだし、ミカドホール積みたい。

ドロマーに対して抜群に効くタイプなので周りがそうならつかってみてくだちい。
  1. 2011/02/14(月) 21:32:37|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
