メガネゾーン~DM&ヴァンガードプレイ日記~

DM(デュエルマスターズ)とVG(ヴァンガード)についてのブログです!大会レポ、たまにレシピ、たまにカードの考察かな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッキカラーについて

知らなくても問題はないけど知っていても損はないと思うので一応よくつかわれるカラーをメモ。

アナ:水闇自然の3色。手札補充とマナ加速と手札破壊と強い能力を存分に使える反面、守りが若干薄いかな?

ネクラ:光自然闇の3色。アナと比べるとドローソースが置きドローに頼っている場合が多い。守りが固いが数が並ぶタイプが相手だと若干しんどい。

ドロマー:闇水光の3色。守りが固く、ドローも手札破壊もできて、ハイドロハリケーンの威力がハンパない。ただしマナ加速がないため足が遅く、7マナ以降のカードが出しにくい。

クローシス:火闇水の3色。除去に特化したようなスタイルで足を引っ張るのが大得意。ボルメテなどのシールド焼却で安全に勝てるのも○。でもやっぱりマナ加速がないため足が遅い。
クローシスは微妙だけどアナ、ネクラ、ドロマーはよく使われるカラーだと思う。稀にリースカラーやデアリガズカラーを見るくらいかな。

共通点としては手札補充と手札破壊だろうか。この2つの能力は自分のデッキのコンセプトを成立させるのに欠かせないので必然的に強い部類になるしね。

ちなみに俺の好きなカラーは5色。

どーでもえーがな。
  1. 2010/03/30(火) 09:48:39|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくのいのうは「くうき」です

コードブレイカーを友人から借りて読んでみた。

とりあえず一言感想は「面白い」

能力バトル系のマンガは大体面白い。

ただ、どうして能力を手に入れたのか、とかその辺をもう少し見たかったり、コードブレイカー達の戦う理由が微妙にわかりにくかったのがちょっとマイナスかな?俺の理解力が足らないのかも。

上の2つがはっきりくっきりすればすげー面白くなると思った。

イタい批判厨みたいだからこれでストップ。

最近なんか無気力気味なんだよなー。働きだしたらそんなこといってる余裕もなくなるだろーけど。

>どらごそ
勝ち負け競うもんじゃないだろーよ

大体おめー大学いくんだからそこでキャンパry
  1. 2010/03/29(月) 19:54:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいばくはつ←メガネと読む

今日は島田にトッキューとDRに行った。

マイカーの練習の意味も兼ねてたんですが帰りで軽く事故りマズいことに……

まったく、他人の不幸は美味しいのになんで自分の不幸はこんなにもまずいんだろね?

で、まあ普通に大会レポ

トッキューについての考察というか感じたことをば。

除去やドローが確立していないので、手札とブロッカーの存在が予想以上に大きい。

つまりブロッカーをどかせるクリティカルEvoとかすごい強い。

あとは単純な殴り合いなのでアトミックゲイナー、アトミックデストロイヤーは役に立つ。

アトミックゲイナーは特に役に立つ。ダークネスロマノフも合わさるともはやチート。ほぼ勝ち。

とまあそんなわけでなんとか3位に入賞。よかったよかった。

で、本番のDR。ここ最近使いまくってるハイランダーを使った結果、またプレイミスで負ける。死んでしまえ、俺。

Mロマデッキが多かったっぽい。むぅ……1キル?

ところで参加賞でボルメ赤がちらほらでてるっぽい。ガセネタだと思ってたからびっくり。

あ、ちなみに俺のはガルヴォルフのプロモでした。おーあたりー。

収穫自体は大きかったものの、両親の逆鱗に触れ、カード1ヶ月程ボッシュートされることに。

こんなんでデュエルツアーいけるのか!?
  1. 2010/03/28(日) 22:31:59|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らすおぶごっど…リセットさ

ぐああバロム・モナーク欲しいなああ!

ロマノフカイザー欲しいなああ!

……お金ないなぁ…

お金が無ければ何もできないってのは辛いのう…


新しい闘いを感じ取れ!的なそんなデッキ組みたいなー。

ケングレンオーデッキ組もうとしたらなんかケンゴウとゴウケンなくて組めなかったっていう。

とりあえずイヴアダムで頑張ってみようかな。

ネタもなく書くからこんな意味不な記事になるんだよこんちくしょう!

自重しよう。
  1. 2010/03/27(土) 21:00:49|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リア充は……ばっくはっつだー!

どーも、入社間近になって車の運転を必死こいて練習してるメガネです。

それにしても最近はめっきり涙を流すことが無くなったなぁ……

アニメもラノベもめっきり見なくなったし、最近見たので泣けたのなんてアニメの時をかける少女くらいのもんだ。

あれは泣ける。主題歌と挿入歌が噛み合いすぎてる。

たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!

ウッチャンに対するナンチャン!

高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!
……つうーっ感じっスよお~~っ

わかる人にはわかる。多分。


あと彼女フラグが微妙に立った、のかな?
フラグクラッシャーの能力(ちから、と読む)を使うことになるとは……

ただ、告ったとして一体その先に何があるんだぜ?

や ら な い か→ギシアン→カップル成立

とかそんなクルクルトントンサッサの3ステップはありえなすぎるんだぜ?

つーかいくら俺が素人どう(ryでもそこまでがっついてないけどな!

というかありえないとはいえ短絡素人どうて(ry思考の俺ワロタwww

フヒヒwwサーセンwww
だめだこりゃorz

真面目に考えてもその先はわからないケドナー。

本格的に死んだ方が良さそうですねー。
それでは~ノシ
  1. 2010/03/26(金) 19:06:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いつまでもいつまでも

ひたすら5cハイランダーを調整調整

この手のデッキは環境に応じてちょくちょく変えていく感じが楽しいのよね!

というわけでさらなる調整パターン。

5cハイランダー~トリックスター~

緑:8枚
幻緑の双月1
シビレアシダケ1
青銅の鎧1
フェアリー・ライフ1
フェアリー・ミラクル1
神秘の宝箱1
母なる紋章1
ハッスル・キャッスル1

赤:5枚
龍神メタル1
轟火シシガミグレンオー1
炎晶バクレツ弾1
不知火グレンマル1
クリムゾン・チャージャー1

黒:4枚
威牙の幻ハンゾウ1
龍神ヘヴィ1
ロスト・ソウル1
ローズ・キャッスル1

青:5枚
テンサイ・ジャニット1
バキューム・クロウラー1
ノーブル・エンフォーサー1
クリスタル・メモリー1
サイバー・ブレイン1

白:5枚
ソルハバキ1
デ・バウラ伯1
予言者マリエル1
ミスト・リエス1
P・ギャラクシー1

多色:13枚
護聖霊騎ヴァルチャー1
深塊封魔ゲルネウス2
キリュー・ジルヴェス1
腐敗勇騎ガレック1
ロマネスク1
クイーンアルカ1
キングアルカ1
魂と記憶の盾1
天使と悪魔の墳墓1
英知と追撃の宝剣1
戦攻竜騎ドルボラン1
ラスト・バイオレンス1

ハヤブサマルをハバキに、スカイソードをロマネスクにチェンジ。

あとクリムゾンチャージャー投入

いかんせんランデスと宇佐美には勝てない。

テルス入れるのもアリかもしれないけど2枚も入れるスペースは正直ない。

ハヤブサマル1枚も併せていれたら確実に色バランス崩れるし、難しいところ。

~取扱説明~

単純に3枚ある置きドロソを優先してプレイしていって、場を固めてフィニッシュ。
ドルボランが殊の外優秀。場を固めつつ相手を蹴散らせるのでこのデッキにはピッタリだった。

いつまでもコントロールできる訳ではないのである程度制圧したらさっさとなぐっていくのが重要。

対キリコ
クイーンを優先していけばアマテが機能停止するので有利に戦えるはず。

対速攻
マリエル、エンフォーサー、エタガ、シノビをキープしておけば割と凌げる。一度凌いだら重呪文で応戦すればオッケー。

宇佐美とかみたいにものすごい速いデッキはほとんど無理。割り切るしかない。

対ドルゲ
赤入りだとほぼ無理ゲー。そうでないなら割とどっこいくらいか?

対ハイドロ
いっぺんハイドロ打たれたら立ち直りがしんどい。ただ、ガレックがいい仕事してくれる。こいつを紋章で回すとそれだけでなんか勝った気分になれる。

だいたいこんなもんか。

とりあえずマナを確保して諦めずに粘ればワンチャンあるので強いっちゃ強い。
以上!
  1. 2010/03/24(水) 17:39:33|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ウソダドンドコドーン!

究極進化があんまり強くなってないなんて……

カラーがまずかったかなぁ…

やっぱりネクラに赤タッチのが安定かな。火力がイマイチない。ダークネスになったらガンガン殴っていいカンジ。

もしかしたらサンシャインNEXの出番かもしれない。


MAXまでもってければ破壊力は文字通りMAXになるので是非試してみたい。しかしクロスNEXとカイザーがないので組めない。

あー…NEX欲しいなあ…
  1. 2010/03/22(月) 19:56:08|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だるまやレポ

さて、今月のだるまやの大会は店舗予選のピリピリもすっかり去ってほのぼのムード。

この時期だからこそ敢えてキリコで挑む俺。

キリコはいないだろー、とかおもっくそほら吹いた結果、2位止まり。くそっこんなはずじゃ……

では早速レポをば

大会形式:2本先取トーナメント
人数:8人くらい?
使用デッキ:黒キリコ

1回戦:火の鳥ビート@カモ君○○
1回目は普通にキリコが間に合ってボッコ。
2回目はカゲキリが猛攻を仕掛けるもトリガーのライフ2枚で7マナ到達。ハンゾウで凌いだ返しにハバキアマテキリコずどーん。

2回戦:ランデス3神@やまさん○×○
1回目は邪魔されながらもアマテバレットでこちらも妨害しキリコを間に合わせてフィニッシュ。
2本目はランデスでズッタズタ。
3本目もアマテバレットからキリコでフィニッシュ。

3回先攻でこれなので、ジャンケンゲーってことですね、これ。

準決勝:転生ジャドウ?○○

準ビート。こっちの手札には干渉できないタイプだったのですんなりキリコが回転して終了。

決勝:4色アクゼン@サガアキ○××
1回目はキリコがぶーんして終了。
2回目3回目は足を引っ張りきられて負け。完敗だった。

サガアキ初優勝おめでとう!超悔しかったよ、マジで。

その後は小さな大会を開いた。初めて司会っぽいことやったけど、やっぱり難しいね。

トーナメント表制作、ジャッジ、説明、どれも上手くいかなかった。
もう少し頭使ってスムーズにできるようにしたいな。


今日はかなり有意義な一日だった。モチベもあがったし新作組むぞー!
  1. 2010/03/21(日) 19:54:38|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新弾ずどーん

新弾を1BOXと4パック買った結果
SR:ファタル・スパイラル、バロム・モナーク

VR:神核アトム×2、ケンゲキオージャ、あとなんか

銀河の誘発もダークネス・ロマノフも1枚しか当たらなかった。当たり前っちゃ当たり前だけど。

ロマノフカイザーでデッキ組みたいのにやっぱりファタルスパイラルがヒット。さすが俺。

パーツが足らないおかげでデッキが組めん!



  1. 2010/03/20(土) 09:56:55|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ミーのパスト←なんぞこれ

どっかのだれかのブログみたので少し過去話でも

ネガティブにはならないよう気をつけるお

中学2年の頃にケーブルテレビのチャンネルをぼんやり回していた俺。
回した先はアニメのチャンネル。

その当時の俺は別に特別オタク系でもなんでもなく単にアニメが大好きだった。

つーかドラマの楽しめないお子ちゃまだった。

話を戻して、その画面に映ったのはかわいい女の子と男の子の入浴シーンだった。

あーこれがオタク系か~とか思いつつしばらく見ていたところに、
男の子「やっぱり風呂はいいよな~」
女の子「サ、サイトさんの方が素敵です><」
とかいうある意味王道な流れを目の当たりにして俺のハートが壊れた。

ソッコーでテレビ欄みてタイトル調べて次の日ソッコーで本屋にダッシュ。
えぇ、ゼロの使い魔の小説を買いましたよ。

母「あんた何買ったの?」

俺「ゼロの使い魔っていう小説」

母「ちょい見せてみ」
渋々差し出す俺。この時点で大分カオスだが、挿絵を見た瞬間母親がエロ小説を買った!とか叫んだのにくらべれば微々たるカオス。

ちょうど電車男とかそんな時期だったから母親からすごいオタク呼ばわりされた。


まあオタクなんすけどね。大分ソフトな方だとは思うんだ。自分の罪を軽いと勘違いしてる犯罪者みたいだけど、原作買うだけだしそこまで酷くはないはず。

ちなみにそれ以後は金の使い道がもっぱらラノベという端からみたら終わってる奴になっていた。

それでも特にいじめられたりとかがほとんどなかったってのは恐らく俺の空気と一体化するスキルが十二分に活きたことを裏付ける事実のはずだ。

まわりはなんかハルヒに釣られてたりしてた。
リアル厨二でハルヒがリアルタイムとかツイてるのかツイてないのかわからないなあ…

ちなみにこの時期はイラストレーターを目指していた。つくづくイタい。

まあ楽しかったけどさ。

なんかイタい文章だなー…ネガティブにならないように気をつけた結果がこれかよ!
読みにくくならないように段落はつけたけどな!
  1. 2010/03/18(木) 19:18:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで圧倒的落書きっ……!

20100318170206
20100318170203
友人とそいつの友人とで小泉さんを落書きしてみた。
こ、これが友情パワーか!byだれかさん

なんか面白い企画だから別のお題でなんかやろうと思う。


  1. 2010/03/18(木) 17:00:29|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

圧倒的落書きっ……!

20100317160257
無駄ヅモを読んでみた。

えぇ、全力で釣られました。

麻雀知らなくても十分楽しめるレベルの漫画だというのは確定的に明らか(
咲?知りません。

で、今回は小泉さんを落書きと。

正直この手の絵は描けないんすよねー……

ちょっと絶望したわ。
  1. 2010/03/17(水) 16:01:12|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴力的な雷の出番はいつなんだ!

バイオレンスサンダーのデッキが組みたいっす。

ただなぁ……ガチは望めないんだよな…

如何せん守りが薄っぺらいしハンゾウさん頼みなのが辛いとこ

大体ゼロフェニのがつよry

まあ使い道が違うんだけどさー


どーでもいいけどリンダキューブアゲインというPSゲームがすごくやりたい。

まあ我が家にはプレステないんだけどね。

あとソフトがレアなんだよね。

あと内容がエグくて今じゃ販売できないようなやつなんだよね。


話脱線した。

  1. 2010/03/16(火) 19:30:19|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懸念をホームラン

やっと免許とった。

卒検から2週近くたってたので不安だったがなんとかなってよかった……

車が当分買えないのでまだ乗れないけど。

これで菊川も島田もいけるぜ!

>やまさん
ザンジでもいいけどコッコとかをずっとシャットダウンってのはかなり便利だし何より後手でも引いてればコッコとか狩れる軽さがあるのでローズ採用です。


  1. 2010/03/15(月) 20:08:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

さあ、お前のホクロを数えろ!

どうも、メガネです。

どーでもいいけどサイクロンメタルってどーなのよ?

重くて素早いってわけわかめなんですけど。



で、そんなことはどうでもよくて新弾のカードが続々判明。

究極進化MAXのクリーチャーのテキストは確かに強いが明らかに手間を食い過ぎる。

これが究極進化だったら使ったんだけどな(

勝てる能力ではあるがちょっとしんどい、それが今のところの感想かなあ。

あとケングレンオーの最終進化がやっと登場。
エクストラウィンなのは想像ついてたけどまさかのたらればエクストラウィン。

打点は高いので、なりさえすればオッケーだが、ちょっとした邪魔で破綻するし無理くさい。

アクア・サーファーで戻されて手札がいっぱいになるビジョンしか見えない。

マリエルでタップできなくなるビジョンしか見えない。

無視されて殴られるビジョンしか見えない。

そしてスレイヤーとシルヴァーグローリーはどうなるのかわからないというね

シリーズのシメだけあって総じてオーバーキル性の強いカードが多そうな感じ。


既存のデッキの強化も多いのでそれを使いたいところ。

まずは回してみなきゃわからんけど、究極進化MAXのデッキを組んでみたいところだ。
  1. 2010/03/14(日) 20:24:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちぢのこうろ

昨日は友人達とラストカラオケに行ってきた。

進学の関係で東京とかに行っちゃうのでお別れ会みたいな感じで。

物寂しいっちゃそうなんだが、出会いもあれば別れもある。

誰だってそうだし、俺だってそうだ。

もしかしたらまた会えるかもしれないし、そんな時を楽しみに仕事してこう。



で、問題のカラオケ。

当たり前のように開幕シークレット・カクレンジャー。

なんか勘違いしてないか?

俺がやめろって言ったのはやめろって意味であってやれって意味じゃないんだぜ?

そのあともまあ色々と、特撮物の主題歌が……

だ か ら ど う し て こ う な る ん だ !

宇宙刑事ギャバンが当たり前に流れるあたり大分おかしい。

まあ俺も便乗して仮面ライダーWの主題歌をバッチリ歌ったんですけどねw


まあ当初の目的通りアニソンっぽくないアニソンを歌えたし、喉涸れるほど歌ったし満足満足。


あとはまあメッセージで。
進学組へ
せっかく上いったからには中退なんて絶対するんじゃねーぞ!


就職組へ
就職するのが本意か不本意かなんてことで文句言うのやめようぜ。

仕事やるだけやってダメだったらその後で好きなだけ文句言えばいいからさ。

あと両方へ

彼女ゲッツしたら連絡しろよー

リア充爆発しろ!って送り返してやるからw

あとスカイプいれたら連絡するよーに。


ふー……疲れた。
  1. 2010/03/13(土) 11:47:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

trust×trust

スパーの結果3ターン目のシステムクリーチャーに対する除去と色マナ確保にクリムゾン・チャージャーが欲しいと発覚。

とりあえず現行レシピ。
5cハイランダー~トリックスター~

緑:8枚
幻緑の双月1
シビレアシダケ1
青銅の鎧1
フェアリー・ライフ1
フェアリー・ミラクル1
神秘の宝箱1
母なる紋章1
ハッスル・キャッスル1

赤:4枚
龍神メタル1
轟火シシガミグレンオー1
炎晶バクレツ弾1
不知火グレンマル1

黒:4枚
威牙の幻ハンゾウ1
龍神ヘヴィ1
ロスト・ソウル1
ローズ・キャッスル1
青:5枚
テンサイ・ジャニット1
バキューム・クロウラー1
ノーブル・エンフォーサー1
クリスタル・メモリー1
サイバー・ブレイン1

白:6枚
ハヤブサマル1
デ・バウラ伯1
予言者マリエル1
ミスト・リエス1
P・ギャラクシー1
アポカリプス・デイ1

多色:13枚
護聖霊騎ヴァルチャー1
深塊封魔ゲルネウス2
キリュー・ジルヴェス1
腐敗勇騎ガレック1
無頼聖者スカイソード1
クイーンアルカ1
キングアルカ1
魂と記憶の盾1
天使と悪魔の墳墓1
英知と追撃の宝剣1
戦攻竜騎ドルボラン1
ラスト・バイオレンス1


入れたいカード
ロマネスク
スパイラルドライブorゲルネウス
クリムゾンチャージャー
ロストソウル

抜けるであろうカード
アポカリプス・デイ
キリュー・ジルヴェス

とりあえず回して感覚をたしかめなきゃダメっぽい。
  1. 2010/03/12(金) 23:36:39|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハイランダー5cの調整

いつぞやの準ハイランダーの調整をした。

以前のタイプの場合、マナとボードへの対応の甘さが残っていて、でかいフィニッシャーがならんだらお手上げだった。

デ・バウラの呪文回収の選択肢を増やすというのもあったので、宝剣とラスバイを投入。

ちゃんとした理由もなく重い呪文をいれるのは嫌だから宝剣とかは頼りたくなかったんだけど、こればっかりはしゃーない。理由があったしね。

デーモンハンドは思い切って切った。
ほぼトリガーしないし、単体を対象にとっているのでちょっと甘かった。

パクリオも色の都合でいれていたが、このデッキで扱うにしてはちょっとカードパワーが低すぎたのでカット。

あとはフィニッシャーの確保のためになんとかしてヘヴィ突っ込みたいなぁ……
サガアキへ
非常に助かったのでお礼する。
ありがとう!
  1. 2010/03/11(木) 20:23:08|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメ返しとしょーもない話

>GAGERABUT
ギガンデュラ欲しいっす。
是非トレード頼むよ

2期のDVDはないからちょっと借りてくるわ

>やまさん
DEENいいですよね。君さえいればは一時期かなり聴いてましたよ

>斧
どうせなら逆三角くらいのがモテるんでないか?
かといって下をサボったら某CMみたいになるけどなw
↑ここまで
↓以下くだらない話。
最近とある漫画にハマった。
空手小公子小日向海流というまあタイトル通りの空手漫画だが。

久しぶりに集めたい漫画を見つけた感じ。内容的には優男が空手始めるっていう1番嫌いなタイプなんだけどなんつーか熱い。

久しぶりに柱に正拳いれたくなったぜ!もう怖くて素手じゃむりぽ…(昔トチ狂ったようにぶっ叩いたら手首と手の甲の骨が痛くなった。素手でやる時は新聞とかクッション材があった方がいいと事後に知った…orz)

漫画ってのは感情移入できるほど面白いというのが俺の持論なわけで、そういう意味ではキャプテン翼もテニスの王子様も名作だ。サッカーとテニスやりたくなったしな。

あのありえなさのせいで笑いのネタにもされてるけどな。

空手バカ一代も大好きでアニメをものっそい良く観ていた。
体育会系じゃないくせにスポ根好きとはこれ如何に。

エセ爽やか系という新ジャンルを拓くのは俺達だ!

といったところでくだらない話はお開き。また来週ry

来週は多分やんないしね。
  1. 2010/03/10(水) 19:06:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンプレの使い魔

俺の半日が昔友人に録ってもらったゼロの使い魔一期を一気にみるだけで終わるっていうね……

しかもラスト3話くらいで眠くなってみなかったとか……

俺の一日はなんだったんだよ!

A:無駄

明日から本気だす
  1. 2010/03/09(火) 19:20:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

half×half

レオパルドペガサスとサガのシナジーがよさげというのは発売前から囁かれてはいたものの、いまいちデッキを使ってる人を見ないので考えてみる。

ライゾウのおかげでレオペガも急に出番が増えたから相対的にレオペガサガの出番がなくなってくんすかね?

以下即興なのであしからず。テンプレとか言わないで。

レオパルド3
ペガサス3
破壊神サガ2
ライフ4
デバウラ3
ロスト2
獰猛なる大地1
PG1
チャミリア1
紋章1
ミストリエス1
ハヤブサ2
ハンゾウ2
ベガ2
ジェニー2
マウス2
ブロンズ3
キャッスル3
ソウルキャッチャー1
ハバキ1

即興だから色バランスとかその他もろもろガン無視。

今時メスタポも薔薇城もないとかマジないわ……

サガはシナジー噛むといっても微妙だし2挿しくらい。ヘヴィ入れようかしら、これ


  1. 2010/03/08(月) 11:45:47|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

僕のAIBOを紹介します

はい、というわけで俺の愛用のカード達を紹介していきます。

ちなみにレアリティと使用頻度は問わないパターン。


1位:HDM
みんな大好きヘヴィデスメタル。やっぱり俺も大好き。

かっこよくて強いし、何より俺に5色の強さを教えてくれたカードだ。フィニッシャーとしての出番でいえば恐らくトップ。

2位:聖鎧亜キング・アルカディアス&クイーン・アルカディアス
またしてもみんな大好きなアルカ夫妻。

キリコに対してだしたらほぼ勝ちな強さ。流石っすね。

夫妻で大会にでると何故か引けないという謎のジンクスがある。つまり、フリーのAIBOです。

3位:邪眼皇ロマノフ
サイン規制前はみんな使ってたのに途端に使われなくなった。普通に強いのに。

タイムラグの無くなったコイツのひどさは折り紙つき。
今でも愛用しているカードの一枚。相棒って意味でいうならコイツだ。

今はどっちかというとチェスター・ロマノフを使ってるけども

どうでもいいけどザキラ一派のカードばっかりだなこれ。

まあザキラ様が強いから当然と言えば当然だけど。

どのくらい強いかというとタッチで一枚だけ入ってるアポカリプス・ディがラストのシールドできっちり仕事するくらい強い。

そこに痺れる、憧れるゥ!でもあんな老け顔にはなりたくない!

以上、メガネでした。

  1. 2010/03/07(日) 17:05:28|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OSK

俺の・スキルは・気付かれないことなんで……

どうも、メガネです。

今ものすごくMTGをやりたい。インベイジョンからレギオンの時代くらいまでしかやってなかったしもうカードないから今から始めたら金かかるんだよなァ……

暴力的な根本原理とか残酷な根本原理とかいっぺん使ってみたい。DMと違って呪文がエンドカードになるってのが楽しそうだ。
昔はビートしか組んでなかったからなー

DM?最新弾買う金が捻出できそうにないからモチベダウンだよ?どういうこと?

パーツも買えないし今ものすごく金が欲しい。

ああしんど。ギガンデュラあと2なんて無理ぽ……

  1. 2010/03/06(土) 17:09:39|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘘だッ!

スラムダンクの「君が好きだと叫びたい」がアニソン判定なんて嘘だッ!

認めん!あの板に乗った奴を認めるわけにはいかんのだ!ーーーアクア・バースター
↑あの板に乗ったやつ=ニルヴァーシュね

エウレカの主題歌はヒップでホップな感じでアニソンってイメージがわかないんだー。ずるいよね。

そういうアニソンの事を踏まえた上で今度カラオケ行くんだけど目標はもう決まってるんだ。

・アニソンっぽくないアニソンをひたすら歌う

これで勝つる!わからなければ、どうということもないっ!

はい、アホですね。多分バレるし。

大体田舎に住んでるせいでアニメなんかろくにやってねーんだよksg

誰が母を訪ねて三千里なんか観るんだよww
ティコかロミオの青い空なら観るけどなw

深夜帯は全然やってないしなんかもう死ねってカンジー。ガンジーじゃないよ


話飛ぶがとにかく俺はAstrogationを歌うぞォォォジョジョォォッ!!


話が散らかりすぎてひどいなァ……

以上、メガネですたまる
  1. 2010/03/06(土) 00:17:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

M・トーク

最近少し腕立て伏せやったら筋肉痛になって筋トレしようと思った人へのアドバイス?というより俺のためのメモ。

まず初めに、筋トレってのはやり方によって鍛える部位が変わることから。
つまり何が言いたいって腕立て伏せは1パターンじゃないよってこと。

簡単に腕の間隔で鍛える場所が変わる。開けば開くほど体の中心の方に近づく。

狭ければ上腕三等筋とか。広ければ大胸筋とか。そんな感じ。

だから毎回同じ方法だけで腕立てしてると筋肉のバランスが悪くなっちゃう。

まあ目に見えるわけでも日常生活でわかるわけでもないけども、バランス悪いってなんか嫌じゃん?

長期にわたると目でわかるくらいになるかもだがそんながっつりやんないだろうから気にしないように

ちなみに腹筋なんかもやり方で筋肉のつきかた変わる。

上下左右あるからやり方に気を使ってやってみよう。
一般的なやり方だと下の方の筋肉がつきにくいのでV字腹筋なんかオススメ。

あとこれすごい重要。

テキトーに軽くやる。
ホントにコレ重要。毎日死ぬ程やる方がいいって思ってるかもしれんけどそれ間違い。

だって続かないもん。

1ヶ月の1日だけ百回やるより1ヶ月の31日10回やるほうが合計は多いし効果もある。

とりあえずさっくり10回ずつでいいから1ヶ月程頑張ってみよう。

俺のブログみてる奴で筋トレとかしようとする奴いなそうだけどとりあえず書いてみた。

A型に見える理由ってきっとこーゆーとこなんだろーね。
  1. 2010/03/04(木) 22:11:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アキラメナイハート・ドラグーン

BUMPのダイヤモンド聴いてちょっとネガティブを回復した。

うん、あれはいいね。まさにエール。そんな感じだ。

↓以下テンションあがっちゃった自己満の結果というか成れの果て。
たった一つでも俺って存在を示せるものがあるならその一つをどこまでも信じていけばいい。

俺がやってるモンは決して理解されるような代物じゃない。俺が認めなきゃどうしようもないんだから。
誰になんと言われても俺はDMを続ける。雑音気にして意見曲げるとかもう止めよう。バカバカしいし。

弱音吐いたって、挫折したっていい。でも諦める事だけはしちゃダメだ。

諦めなければ必ずいい事がある、なんてのは嘘だけど宝くじだって買わなきゃ当たらないしな!

確率じゃないけど大体そんなもんだ。どうせ当たらないってネガティブに考えるよりは当たったらいいな、くらいにいこう。

そうすりゃたまにあるラッキーもプラスにとれるはず。

↑ここまで

大分ポジティブな文章書いたな。先日のマイナスオーラたっぷりの愚痴と併せてプラマイゼロくらいいったんじゃねーの?

とにかく何が言いたいって、DMはこれからも続けるよ!ってこと。どーでもえーがな

あ、画像さらすのわすれた
  1. 2010/03/03(水) 21:49:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たとえ明日が錆び付いていても

明日は卒検。オラワクワクしてきたぞ!

どーしよーもないほどねたがない。全てにおいて。

なんで更新するんだろ。

あと途中からですますでまとめるのがめんどくなった。

こんなときはやはり落書きしかないよ。うん間違いない。

机の中から中学時代の落書き見つかったしネタに投下してみる
  1. 2010/03/03(水) 18:58:45|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激発

カードを漁ってたらMTGのデッキを見つけた。

そーいや昔やってたなーとしみじみ……

ちなみに見つけたデッキが赤緑のマッドネスっていうなんとも微妙なデッキ。ぱっと見シナジーはいいんだけど熊人間なぜ入ったし。代わりにヤヴィマヤの火ちょー欲しいです。

ちなみに回そうにも周りに相手がいない。そらそーだ。

もっというとレギュレーションがわからないからやりようがない。

まあお遊びでやるならレギュレーションなんかどーでもいーんだけどさ。なんかこういうのってルールに乗っ取ってやらないと面白さ半減だよね。ボルバル使って勝っても楽しくなかったあの頃を思い出せば分かるはず。もっとも俺は使ってなかったけども。

キタネェ奴らにも筋通して勝つからかっこいいんじゃねーか?大将 By桑原

大体こんな感じ。流石桑原さんは格が違った。

俺もこうなりたいわ~

以上意味不明なにっきでしたまる
  1. 2010/03/02(火) 22:53:29|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シグナルレッドは砕けない

ネタがない。自虐と愚痴で頑張ってただけだしなー

なんとなく近況報告でもします。

>就職
まだ会社から連絡こない…

>車校
どーでもいーけど自校っていったり車校っていったり色々だなーと思ったり思わなかったり

明後日卒検なんだけど本免筆記がやばいっす…

>DM
いいネタがなくて若干モチベダウン気味です。

バイトと自校で大会にでれないし仕方ないっちゃ仕方ないんですが……

4月からは大会ももっとでれるようになるしモチベ回復するはず。

どうにもギガンデュラとギガルゴンが集まらなくて困る。
今までアナカラーで頑張ってみたけどサガアキのナーガと構築がカブるのでクローシスにしようと思う

>ポケモン
そろそろカバの繁殖も飽きてきた。いーかげんイワーク育てたいです。

>色恋沙汰
あったらいいね!←いじられる的な意味で

>ハマったもの
水樹奈々の歌をなんとなく聴いたらすげーハマった。出演してるアニメ観たわけでもないのに曲だけ聞くっていうね。
AstrogationとPrayとDEAR DREAMあたりがオススメかなァ……

最近あんまり特定のアーティストのものばかりを聴くってのがなかったので不思議な感じだ。

だいたいこんなもんかな

4月までラスト1ヶ月。楽しんでいこう。
  1. 2010/03/02(火) 13:55:35|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
