メガネゾーン~DM&ヴァンガードプレイ日記~

DM(デュエルマスターズ)とVG(ヴァンガード)についてのブログです!大会レポ、たまにレシピ、たまにカードの考察かな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェスターな気分

ぐらじゅえーしょん?英語わかんないです^^

とにかく明日で卒業……


話はぶっとびチェスターなお話。

邪眼銃士ダーク・ルシファー「古代の軍勢によって次元の狭間へと追いやられた騎士たちは、さらにマッドでロックな存在に進化していった。」

C・ロマノフ「俺はお呼びじゃないみたいっすね」

一方で俺

女子「T橋とか打ち上げいくでしょ?お金払った~?」

ぼく「お呼びじゃなかったっすねサーセンwww」

つまりここにC・ロマノフが俺の相棒だという式が成立するわけなんだよワトソン君(

俺は今、泣いていいはず。これからよろしくな、C。
絶対お前でDRを勝ってみせるぜ

最近ガチで卑屈になってきた。マズい。
  1. 2010/02/28(日) 23:05:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殺意と敵意の教室

女子「メガネ君コンタクトにすればいいのに~(笑)」

俺「うっせーんだよ愚民!こえーんだよ!あんなの目に入れたらヤベー事になるくらいわかんだろ!!」

こんばんは、メガネです。

ふー……ラスト登校日も終わり卒業を控えた訳ですが。

振り返るとイタい毎日しか思い出せないっていうね…

それにつけてもどっかの誰かじゃないが女子って話しにくいよな~

絶対にヒト科の生物じゃないっすよ、アレ。
まず話が通じない。カバと日本語で会話しろっていきなり言われたような感覚だと言えば1番近いんじゃないかってくらいに。

なんで事あるごとにキモいってワードが入るの?あぁ俺がキモいからですねすいませんでした死ねばいいですね

あといちいち血液型の話になってうざい。

女子「メガネ君見るからにA型だよね~」
俺「O型ですいませんでした死ねばいいんですねはいわかりました」


女子との話で占いものは外せないってのは何となくわかるけど俺占いめっちゃ嫌いなんですよ。

正直あの程度の気休めなら要らないっていうのが俺の感覚でして……実際見てないから通じないしね

血液型で人格決めるとかトチ狂ってるとしか思えない。O型なのに神経質な俺がいるみたいにいっぱいそんな人いるのにね。


とにかく話が合わない。あとキモヲタは死ね、みたいな感じらしい。イケてればとにかくおkらしい

女子「オタクでも全然構わないよ~(^O^)ただしイケメンに限る」

俺「今俺に死ねって言った?まあ死にますけどね」

そいつがキモいかキモくないかで女子の答えが変わるなんてままある話です。

イケメンが特撮ヒーローもの見てる場合
女子「子供の心を忘れないry」

キモヲタが特撮ヒーローもの見てる場合
女子「きんもー☆いい年してガキっぽいんですけどーワラ」

大体こんな感じでガチで対応変わります。

さんざっぱら文句言ってますが俺の中で答えはもうでてます。

A:つまり服とか買ってキャラ変えればいいんだろ?

それに対する本心での答えがやなこったの5文字で片付くっていうね……

ここまで長い記事書いたの初めてだ。内容が こ れ は ひ ど い 状態だけどな!

>GAGERABUT
俺はあんまり歳は気にしないな、お互い理解しあえるならどうでもよくね?って感じ

まぁそもそも俺には関係ないんだけどな!
  1. 2010/02/26(金) 20:31:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ミス

20100226170208
うpし忘れるというマヌケっぷり……

早く死ねばいいのにね、俺
これだけだと寂しいので新しいデッキ晒す

転生Bロマノフ~流転~

クリーチャー:13枚
解体人形ジェニー2
魔光蟲ヴィルジニア卿4
斬隠オロチ1
蒼狼の始祖アマテラス4
邪眼皇ロマノフ2

進化クリーチャー:12枚

鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー2
魔獣虫カオス・ワーム3
邪神C・ロマノフ3
大邪眼B・ロマノフ4

呪文:15枚
エマージェンシー・タイフーン3
転生プログラム4
プライマル・スクリーム4
インフェルノ・サイン1
デーモン・ハンド3


取扱説明というかとりあえず紹介

進化クリーチャーの枚数がふざけてんのかってくらい多い。えぇふざけてます。

よく事故るのがアレですが動きが独特で楽しいです。

もう少し練れるかもしれません。
これ見た誰かがんばれ。応援するぜ

ちなみにある程度回るだけでかなり理不尽な動きになる。だってパワーカードの群れだもの。ロマノフつおいお^^
  1. 2010/02/26(金) 16:59:11|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日って今さ!

コメの返答とタイトルは兼用です

さて、好みの女性(2次)ということで今回の落書きはルミナスアークのウィウィです。

使用武器がまさかのライフルというふわふわしたアラビアンガール←俺的な感覚での話ね

ぶっちゃけミスった。腰に着いてるなにかが小さすぎた。

こういうのって写真とって初めて気付くから手遅れなんだよなー……ちょっとショック

けっこうかわいく描けただけにこういうミスが痛い

そしてこういう絵を描くあたりイタい

しょうもない話だが2次キャラだと大体髪の青いキャラにぞっこんだということに随分前に気付いていた。
しょうもない話part2だが、俺のロリコン疑惑について。

なんか勘違いしている人がいたけど俺は年上のが好みなんだよ!

女性経験のないどうてryがいうとイタいだけですね、これ
  1. 2010/02/25(木) 21:53:39|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日から本気だす

グラザルドのデッキがある程度できました~。まだ晒せないけど

アナカラーで星域TUEEするつもりがまさかの星域が抜けるという事態にちょっと絶望した

とりあえず足らないパーツが多いのでちょいちょい募集しまーす

以下コメントに対する返事
>KyonC
リアチュウですねわかりry

リアル話あの完成度で出来ないから諦めるわ

>GAGERABUT
好みの女性像って大体2次キャラなんだけど

現実的に仕上げようとすると服装で詰まるし

↑ここまで
↓以下募集カード
ギガルゴン2
ギガンデュラ2

  1. 2010/02/25(木) 18:27:11|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野生の雑種メガネ

「いい話とわるい話があるんだけどどっちから聞きたい?」

「……いい方から頼む」

「エアバックはちゃんと起動したよ」


こんばんは、メガネです。
またしても気分がロー……退屈じゃないのに退屈なこの感じはなんとも微妙なかんじだね!

なんか久々にポケモン起動したらヒポポタス粘ってた。

砂パ作ってもつまんないしなー、霰パ作ろうかなー

どうでもいいけど好きなポケモンはグレイシア、ブラッキー、ラティ兄妹あたり

もっとどうでもいいけどなんか描こうと思う。

初めて露骨に言ってみる。なんかネタちょーだい。

  1. 2010/02/24(水) 19:26:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グゥレイトォ!

巻き起こるキリコ旋風、飛び交うロマネ、メタル、メタル、メタル……

メタルなんか大嫌いだこんちくしょう!

なんだよあいつ!ナインエッジとアルティメット影虎で頑張ろうとしたらあいつが浮かんでやる気失せたよ!!

それにしても最近はヘヴィよりメタルのが出番が多いですね~

マナ破壊はもとよりクロスギアも破壊できて、実に無駄がない←ガリレry

ぶっちゃけボルメテよりもユーティリティに立ち回れるため、ハイランダーにメタルのみで入るっていう……

バキューム、デバウラ、エタソも強いですがバキュームメタルはさらに安定します。

ノーブルもフレームも対策しにくいですがメタルはそれを対策し、なおかつ不足しがちな赤マナをキープできる点もいい。

そんなわけでメタルは今すごく強いですねー
是非単品運用も試してみてください。
  1. 2010/02/22(月) 19:57:53|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日を浴びるルート(笑

知ってる人ならしっかり読めるよ。

どーも、メガネです。

今回はガチ運gのMロマ獄門を紹介したいと思います

正直お金かかる上に成功率微妙っていう終わりデッキです。
Mロマ獄門~OSK~
クリーチャー:24枚

ダンディ・ナスオ4
天真妖精オチャッピィ4
光牙忍ハヤブサマル3
光牙忍ソニックマル1
邪神M・ロマノフ4
グレイブ・ディール2
Dショックドラゴン2
光姫聖霊ガブリエラ4

呪文16枚

ロジック・キューブ3
デビル・ドレーン4
ナチュラル・トラップ2
憎悪と怒りの獄門4
地獄スクラッパー3


取扱説明
ドレーンしたとき加える手札のS・トリガーは使えないがS・バックは使える、という点を最大限に活用したかんじのデッキ

1、ドレーン
2、Sバックでオチャッピィ、Dショックドラゴン、Gゼロでガブリエラ召喚
3、Mロマ獄門どーん!
はいおしまい。

この流れでなくてもこんだけ展開してるので大体殴れる状況が作れる。
ただしアクアサーファーの入ってるデッキだったら気をつけないとやばい。

今でこそナスオだけど昔はフェアリーギフトでした。

あっちのが面白い動きをするので試す方はぜひ一度。
  1. 2010/02/22(月) 00:01:24|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だるまやレポ

正直な話、今日何しにいったかわからないくらいダメだった。

デッキのチョイス自体が間違ってたのもあるしプレイングも最悪だったしなんかしんどいわ

早速レポをば
大会形式:2本先取トーナメント
使用デッキ:Mロマ獄門

1回戦:MRC○
デッキのスピードアタッカー比率が高いせいでうかつにドレーンできなかったけど引きに助けられて勝ち
2回戦:Bロマノフ×
ドレーン引けずアウト
2戦目はチャッピィSバックすれば逆転できたがSバックできずアウト

とりあえず感想
ガチ運gのデッキを大会で使うのはやめよう!
ダメ、ゼッタイ!

ガチでそう思った午後。
ちなみに優勝者はBロマノフデッキ、準優勝はドルゲでキリコがいなかった。

キリコいないと逆にやりにくいわー
  1. 2010/02/21(日) 17:02:54|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイヤモンドは砕けるよ?

サガアキが5色アクゼンを組んだのですかさずコピry

とりあえずまだまだ尖んがりそう。

単色赤と白の枚数をどう調整するかが最重要課題になる。

あとゲルネ、ヴァルチャーが足らないから組めない。

先日のヒドラについては こ れ は ひ ど い 状態だったので別の模写晒す
幽遊白書の蔵馬と妖狐。完全版10巻の表紙ね
20100219222826


ところで、パーシージャクソンとオリンポスの神々という映画があるのを知ってます?

CMで「僕がポセイドンの息子だって!?」というシーンがあるんですけど、あれ少しいじるだけですごい残念な事になるんすよ
パーシー「僕が金剛神ガナストラの息子だって!?」

個人的な話になりますが、俺ならそんなのは絶対に嫌です。

わかりにくい上に寒いこと言ってすいません
  1. 2010/02/19(金) 22:26:07|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブラックな王様

チクショー、やっぱわからないのかよ……

えーとあれ凶星王ダークヒドラです。

もし見てる人がヒドラ大好きなら謝ります。ごめんなさい。

目が据わり過ぎて若干怖いとの苦情を受けたり受けなかったり……

色塗ればわかるかもしれないので色塗ることにする
  1. 2010/02/18(木) 17:38:40|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺のライフはとっくにゼロだ!

いい加減に早く死ねばいいのにね。俺

どーも。メガネです。

画風を残したまま何かを描くというお題のもと俺が頑張った結果がこれ。
20100217233222

とあるクリーチャーがモチーフです。色塗ると多分バレるし、だるいので塗らない(

ネクストメガネズヒント!「一昔前のワンサイドゲーの代名詞」

マントと肩当てはほぼ模写っす
ちなみに顔あたりのアップ
20100217235011


目が、目があぁあああぁあ!
  1. 2010/02/17(水) 23:31:27|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

輝きは僕の中に

最近デッキのネタがない……

ふと思ったRロマノフデッキを組んだら大失敗だったしお手上げです。

1ターンでコンボをキメるより2ターンでゆっくりやんなきゃダメみたい。

カラフルダンスからヴィルで繋ぐよりヤタイヅナのがイケそうな気がする。

完成したら晒そうと思う。
あと忍者へ一言
俺の画風を見ると多分死ぬぜ?主に俺がだけど
  1. 2010/02/17(水) 19:08:47|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

下書きしてみた

20100217010032
カチュアをかいてみたんだが、これがなかなか難しい

ナイスバディに仕上がらないんすよ。元がつるぺt(ry

とにかく下書きはできたので晒すことにしまふ

体歪みすぎワロタww


  1. 2010/02/17(水) 00:59:02|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

仮免とれ太

とりあえず落ちなかったのでよかったっす

卒検もこの調子で一発合格頑張るっすよ~

最近おえかきしてなかったのでなんか描こうと思う

某忍者氏のブログのカチュアを目撃したことにより俺のモチベがマッハ

カードについて記事かかなきゃ………!
  1. 2010/02/15(月) 18:35:29|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ロ ス ト ソ ウ ル !

べっべつに期待なんかしてなかったんだからねっ!


そもそも俺にはあんな非現実的な3次元女なんかよりも大事なひとがいるんすよ

俺にはルルー様とライラ師匠と銀子とウィウィたんとルナルナ様と雪姫がいるんだもーん!

だから全然気にしてないぜ?
はいはいきもすきもす

……それにしてもなんで漫画や小説の主人公ってのはあんな理由もなくモテるんだろうね?……俺も2次元に生まれたかったわ~

どーせモテないキモオタキャラだろーけど。

あとどうでもいいけどバイト中もカップルばっかで殺意が止まらなかった。
あーいう雰囲気に毒されて期待してキモい息遣いしてる奴、だまされんなよ!お前の席、ねぇがらぁ!!

まあ俺のことだけどさ……

なんつーか最近自虐ネタ多いな…

ネガティブが止まらない。
今日のひとこと。
スヌーピー「人生は、与えられたカードで戦うしかない」

ヌーピーさんぱねぇっすw
そして日付またぐっていう
  1. 2010/02/15(月) 00:01:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1にならなくてもいい

けどなりたい、そういうこともある

どーも、メガネです。

今回も与太話。

No.1にならなくてもいいなんていってもなんだかんだいってもNo.1になりたいってやつ多いじゃないですか。

そーでもないっていう人を見るとなれないから強がってんだなーとしか思えない……頭固いものでしてf^_^;
個人的な話ですが強がるくらいなら漫画みたいにテッペンとりたいって言った方がいいと思うんすよ。

そのくらいのがいっそ清々しいしコイツ頑張ってんだな~ってわかるじゃないですか。

ま、頑張ってない奴が言うだけってのはすごくカッコ悪いけど。

あ、だから俺カッコ悪いんですねわかります><
  1. 2010/02/13(土) 10:31:30|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アノユビトマレ

えっと、今回は珍しくカードから離れたお話です。

好きなアーティストについてです

リアル厨二あたりからBUMPとスガシカオにハマって今の今まではまりまくりんぐです

歌詞と曲調が俺のハートにビンビンくるんすよ

特にロストマン、ダンデライオン当たりオススメ。感動できるはず。多分……

スガシカオの方はコノユビトマレ、甘い果実、8月のセレナーデあたりかな。

なんとなくよかった。なんとなくだけど

なんかカラオケ行きたくなってきたけどお金が無い罠にかかっております

菊川勢の方々へ
今度カラオケ行ってみませんか?絶対面白いですよ!

あと見てくれてるかもしれない友人へ
開幕シークレットカクレンジャーだけはやめろって。なんか怪しいノリになってくから。
  1. 2010/02/11(木) 22:43:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今しかないッ!

グラザルドのデッキを考えてみたところ結構難しい事が発覚

まずカラーリングが困ります。

基本的にはドロマーかアナかネクラ、赤以外4色と大体4パターンほどにしぼれたんですが…これしんどくね?

白入りだとキマイラの弱点であるパワー不足をペトローバで補え、さらに呪文回収できて安定するけど速度が遅い
緑入りだと足が速く、聖域が打てるけど呪文回収がなく、若干打たれ弱い
両方突っ込むと今度は色が多すぎて事故る…

なんとも微妙な選択肢…とりあえずアナでいってみようかなー

ハンゾウさん足らないお……
  1. 2010/02/09(火) 22:22:04|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カード説明そのに

今回は5色を使うときの名カード、ゲルネウスの説明をしましょう

どーでもいいけど個人的に5色にする理由がゲルネウスとミラクルくらいしか見当たらない件

では早速説明をば
オーバードライブしたときのスペックは5マナで1バウンス、1サルベージ

サルベージはもちろん強いですね

龍神ヘヴィなど自壊する系列はもちろんのこと、破壊されたウィニーがループするのもかなり強いです

もう一つの能力のバウンスですが、コイツが曲者でありこのカードの強い理由でもあります。

だってテキストよく読んでみるとコイツ自分も戻せるって書いてあるんだもん。
自分戻してこの効果を無限に使ってサルベージとか考えるまでもなく強いです

もちろん相手もバウンスできるからここ一番の足引っ張りもバッチリ

この臨機応変さこそが強さの理由ってことですね

色も強く、ミラクルで5色揃えるための土台にもなります

そんなわけで5色はコイツのおかげでかなり粘り強いです。

5色はプレイングを鍛えるのにオススメなんでぜひ試してみてね~とその強さを目の当たりにしてコピった俺が言ってみる

  1. 2010/02/08(月) 20:09:03|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーガデュエルレポ

勝てなかったので割愛します(

とりあえず騎士強い。侍無双をちょびっと足引っ張るくらいに強い。

まあマクスウェルZで完封なんだけどね

今日は大会よりも、トレードの方が収穫の多い日でした。

グラザルドまさか1日で4枚集まるとは思わなかったです

頑張って新作を組まなきゃ!
  1. 2010/02/07(日) 23:46:46|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しょーもない考え

ボルコンはなんかありきたり→それ単体で完結するフィニッシャーを他に考える→そうだ!陽炎の守護者ブルー・メルキスを使おう!→でもないorz←いまここ

つーわけでブルメ3急募しまっす

でもどうなんだぜ?これ


あとリンクにもあるんだけど友人サガアキのブログ
http://sagaaki.blog129.fc2.com/?m

俺よか遥かにまともな(オリジナリティある)デッキ晒しますんで是非見てみてくださいな
  1. 2010/02/06(土) 12:50:07|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロロロガッシャン

車に轢かれたwww

アスファルトに頭打って超いたいっす

あれっすか、もうお前はこの世にいらねーとかいう神様のちょっとしたメッセージっすかw

まあほとんど未練もないけどさ。神様どんだけ俺に優しいの?なんなの死ぬの?
目の前にいたら間違いなくビートダウン(殴り倒す←説明いらなす)してますねー

あーまったく……おかげでまたこんな愚痴だけの記事になるんだな…
  1. 2010/02/05(金) 22:33:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナインエッジでデッキ組みたい

今ならイケる、そんな気がする

つーかでた当初から結構強かったのにみんなノーマーク…なんでだろ?

7コストで選ばれないドラゴンとか厄介なのにね

というわけで組むぞ~

コピーとはいわせないぜ!でも集めるのだるいなあ……
  1. 2010/02/04(木) 21:46:46|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドルルンドルルンドゥルルルル

やべぇ自校おもしれぇww

いやまあ運転へっぽこでエンスト連発ですけどねー

ギアチェンが楽しい感じ。ガコンッてなるかんじがたまらんぜ

早く免許とりたいなぁ

そしたら大会とか行きまくれるしね
  1. 2010/02/02(火) 21:03:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いちげきひっさつ!

朝っぱらから更新だぜ!暇だな俺……

ネタに苦しんだ俺が昨晩組んだのは結局Mロマノフで1ショットキルというやはり既存のタイプでした

ただ、ネタはパクったものの構築はオリジナルなのでギリギリセーフってことに……なりますかね?



………コピーばっかりで自分の才能の無さに絶望してます。勝てるならコピーすればいいんだよなんて言うのは組んだ人に失礼な上に、自分への言い訳にしかならないということに最近やっと気づきました。

自分へのお説教だけどあまりにも内容が低次元過ぎて全俺が泣いた
いくらなんでもこれはアホやで……
しかもこんだけいっといてΣを組む計画は以前進行中だしなんかもう俺なんか死ねばいいのにね。
  1. 2010/02/02(火) 06:43:48|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枯渇してきた

デッキのネタがなくなってきた……

いやあるよ?ハイドロとかオリジナリティのカケラもないトップメタデッキが

でもなんか今はこう……もうちょっと面白いデッキが組みたいんすよ

どうしたものかなー

困ったからボルコンでも組もうかなってやっぱりオリジナリティががが
  1. 2010/02/01(月) 18:29:09|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
