メガネゾーン~DM&ヴァンガードプレイ日記~

DM(デュエルマスターズ)とVG(ヴァンガード)についてのブログです!大会レポ、たまにレシピ、たまにカードの考察かな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピノキオ大会レポ

検定後に金ないけど無理矢理いった。金がなくなったorz

愚痴ってもしょうがないので早速レポートをば
大会形式:シングルトーナメント
制限時間:10分
使用デッキ:5cハイランダー

1回戦:× 4色キングクイーン

相手ウィニー展開してビートしてくる。

盛り返したかな?と思ったらキング登場でまたピンチになる。返しのターンでキング殴り返すの忘れてゲームセット。

久しぶりに1乙したわ…
それまでが上手くいきすぎてたかな?

とりあえず5cハイランダーが回るのはわかったけどプレイヤーがへっぽこなせいで負けた。反省とトレーニングが必要だな…

ちなみに上位はわかんない。見てなかった。

初めてガチオリジナルで大会出たけど結構冒険だね、これ

でもこれでしばらくいってみよう。調整しつつ
  1. 2010/01/31(日) 18:53:41|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勇気が湧いてくる呪文さ

エタアァアァァーナルスウォーーード!!

勇気1000倍だね!

そんなエターナルソードがもう2枚欲しいです



どうせだから募集カードでも書こう……
島田と菊川の方でこれだせるよ!って方いたらよろしくお願いします。

メロッペ3
ラッキーダーツ3
エターナルソード2
  1. 2010/01/30(土) 22:17:20|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サターンオブザリバイバー

「サ」と「リ」を入れ替えるだけで内容が大分変わる不思議

さて、新しい5色(本来ならばACT3だけど前回のは失敗作なのでやっぱりACT2)を組んでみたので早速紹介をば

5色コントロールACT2~トリックスター~珍しくオリジナルだよ
緑:10枚
幻緑の双月1
シビレアシダケ1
青銅の鎧1
フェアリー・ライフ2
鼓動する石版1
フェアリー・ミラクル1
神秘の宝箱1
母なる紋章1
ハッスル・キャッスル1

赤:4枚
ボルメテ白1
轟火シシガミグレンオー1
炎晶バクレツ弾1
地獄スクラッパー1

黒:3枚
威牙の幻ハンゾウ1
デーモン・ハンド1
ロスト・ソウル1

青:6枚
テンサイ・ジャニット1
パクリオ1
バキューム・クロウラー1
斬隠オロチ1
クリスタル・メモリー1
サイバー・ブレイン1

白:7枚
黙示賢者ソルハバキ1
ハヤブサマル1
デ・バウラ伯1
予言者マリエル1
ミスト・リエス1
P・ギャラクシー1
アポカリプス・デイ1

多色:10枚
護聖霊騎ヴァルチャー1
深塊封魔ゲルネウス2
キリュー・ジルヴェス1
腐敗勇騎ガレック1
無頼聖者スカイソード1
クイーンアルカ1
キングアルカ1
魂と記憶の盾1
天使と悪魔の墳墓1


取扱説明
ご覧の通り準ハイランダーでございます。

5色なんてなんでもありなんだよぉぉぉぉ!といった感じの仕上がり。どうしてこうなった

ちなみにハイランダーの特性上、とてもピーキーです

かなり扱いにくいですが上手く使ったときの対応力の高さには脳汁溢れます。

パズルみたいなデッキなのでプレイング鍛えるには調度いいかもわからんね

ではでは~ノシ
  1. 2010/01/29(金) 01:14:14|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リターンオブザサバイバー

ひっさしぶりの更新だぜ!

いや、なんか携帯がご愁傷様になっちゃったんでパニクったんだけど以外と前の型でもアクセスできたw

さて、更新できなかった数日にいろいろあったんですがまあ今更だし大会レポはいらないですね、これ


夜にまたデッキ晒すかな~
ではでは~ノシ
  1. 2010/01/28(木) 07:47:08|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青年ハート

就職内定ktkr

4月までカードで遊びまくるぜ!

新しいデッキも組むぞー

失敗した5色アクゼンとか楽しいカオスビートとかね
ではでは~
  1. 2010/01/15(金) 20:27:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恥晒してみる

20100112191620
実は俺、おえかきもするんです。

つってもラクガキレベルなんですが

何がダメって背景ダメ遠近ダメまるで萌(

とまあ才能のきれっぱしもないわけですが

まあ生温かくみてください…

前々回くらいから厨二全開だなこのブログ。
  1. 2010/01/12(火) 19:14:04|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔使ってた(使えた)デッキ紹介

リアニ規制の波に逆らえずあえなく散ったネタデッキ。


ダブルヒーロー~ねーよwってなったデッキACT1~

クリーチャー17
フェイト・カーペンター3
タイム・トリッパー4
解体人形ジェニー4
チェンジ・ザ・ワールド1
ボルバルザーク・紫電3
邪眼皇ロマノフ2

呪文20
エマージェンシー・タイフーン4
エナジー・ライト3
インフェルノ・サイン4
インフェルノ・ゲート1
デーモン・ハンド4
地獄スクラッパー4

クロスギア3
スカイ・ジェット3


取扱説明
ご多分にもれず手札から落としてサインで釣り上げるデッキなのですが釣り上げるのがまさかの紫電。ギャラクシーとかいたのにね。

というのも使うクロスギアが問題だったからなんですね。

スカイジェットを侍流ジェネレートでだしてそれ以降のクリーチャーは全部スピードアタッカー!っていうことなんですけど。

一度紫電をリアニしてスカイジェットを出したら次のリアニはロマノフで。

ロマノフの弱点であるタイムラグがないせいでベリー楽しいです。

それからはもうドカドカ出てきてはいおしまい。

つってももう組めないんですけどね。

なぜゲートがかかったのか謎でしょうがない……
  1. 2010/01/08(金) 18:11:10|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜかやっちゃったこと

なんとなく4パック運試しに買ったところ、Bロマノフが当たりました。

イェーイ!2枚目!あと2枚orz

で、ここからがタイトルのことです。

当たったカードを入れるスリーブを持ち合わせていなかった俺。

ふと棚を見上げるとキャラスリーブが。

目に止まったのは紫の髪のおにゃのこ。

カワイイし、周りの人使ってないからいいやと思い購入。

キャラクターの名前は笹瀬川佐々美、だそうです

リトバスやってないからわからないんですがとりあえずカワイイので新しく組むデッキにでも使おうと思います~

ではでは
  1. 2010/01/06(水) 17:58:11|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいことなくても笑ってたいよね

なんか気分がローです……

どのくらいかっていうと隕石がちょうど頭上に落ちてこないかって期待するくらいです

でもどうせ落ちてくるならおにゃのこのがいいんすけどね

ちなみにゆっくり落下で。時速120kmで落ちてきても支えらんないし。


んで、できれば幼なじみでメガネでツンデレでお節介でカワイイ情報屋の子がいいっすね。名前は銀子っていうんですけど。

落ちてきたおにゃのこが幼なじみってどんなやねんっちゅう話ですよね~

えぇわかってます。今全力で厨二病にかかってます。真っ只中です。死にます。むしろ死ぬ。つーか死ね。

以上!
  1. 2010/01/05(火) 22:01:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめ

つってもどーせ就職内定してなくてひきニート寸前の俺に未来なんてないんすけどねwwwwwwwwww

神様俺にかまいすぎwwwwwwもう少し他の人もかまってあげてwwwwww

あと学生だけどお年玉って何?

毎年そうなんだけど全部で1万いかない上に使わせてもらえないって何の意味があるの?なんなの?死ぬの?

なんで毎年6万とか貰える奴がいるのかマジ謎

福沢諭吉は俺に涙を流して土下座して許しを乞うべきそうするべき


年始に言いたい事言えてすっきりした。

でもやっぱり理不尽な事は言い足りない


そんなときいつも思い出す台詞がある

「人を殺したいって思うのと死にたいって思うのどっちが多い?」

さて皆さんはどっちですかね……
  1. 2010/01/01(金) 21:06:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
