メガネゾーン~DM&ヴァンガードプレイ日記~

DM(デュエルマスターズ)とVG(ヴァンガード)についてのブログです!大会レポ、たまにレシピ、たまにカードの考察かな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年の計は今日にあり、みたいな

今日は新年会&chineseの誕生会ということで会社帰りにピノキオに寄った。

調子乗りすぎてたと思う。俺ああいうテンションのキャラじゃないから。もっと後ろにいるキャラだから。ムチャ振りしたらいかんて。

あー自己嫌悪……orz
  1. 2011/01/13(木) 23:03:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あけおめ!

年賀状が彼女からしか来ないってなんなんだよ!年始からなんかゲンナリしちゃったよ!

送らなくて正解だったぜ。

さて、DM今シーズンも全国大会を残しあとわずか。新弾買ってもまるでデッキを組まないわけですが色々興味のあるアーキタイプもちらほら。気になるヤツをピックアップしようと思う。

■緑赤ドラゴン
エコアイニーによって一気に一線級にのしあがったタイプかな?相変わらずの脳筋仕様だけど。

■ヤヌスグレンオー
コイツ一匹でいろんなデッキができるね。アクセントとして使ってもよし。メインに据えてもよしの良カードだと思う。

■青赤ビート
ヤヌスじゃないけどドスコイ・イチバンボシとかを使ったビートを組みたい。ダイダロスとかウィラポンを使えば楽しそう。

あるはずだけど今なんか浮かばない。まあいいや。

とりあえずこんなグダグダな記事しか書かない俺ブログだけどたまにでも見てやってください。もしかしたら有益な情報がある……かもしれないし。
  1. 2011/01/04(火) 13:59:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わくわく

東京なう。これがいいたいが為に足利CSにでるようなもんだ。

いやープライベートで県外とか初めてっすよ←友達と遊びに行く的な意味で。

初めての県外での大会、初めての大型の大会(非公認)と初めてが重なりまくり。わくわくする。


いろんな人とフリー回したり知り合えたらいいなーとか思ったり。←ここベリー重要

このブログをもうちょっとほら、活気あるようにしたいし。べ、別にランキングなんか気にしてないんだからっ!←どっちだよっていう


それはさておき新作のホワイトは…この1ヶ月でゆっくりと終わらすと思う。あんまやる暇なさそうだし。

オープニングムービーの前半はポケモンの感じがしないという今までとは違う感に好感。けど御三家が今までで一番ダサい。キモクナーイですらミズゴロウの段階ではかわいいのに。

あといよいよ漢字を使用するように。襲うみたいな画数多いのまで使えるとかDSマジすごい。ただし、効果は抜群ではなく、バツグン。なぜカタカナだ。

ちなみにブタをチョイス。ポカブのカブって野獣の子のカブなんだろーか?だとしたらブタブタ言うのは申し訳無いところ。真相はまだ闇の中。

とりあえず栃木向かうぜ!
  1. 2010/09/19(日) 06:06:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11日と12日

11はGAGERABUTとthundersさんとchineseと浜松に遠征へ。

場所はHOBBY1。なんかマジックのアンティークじみたカードがいっぱいあった。

P/T99のジョークカードを現物でみたのは初めて。ミシュラの工蔽とかもあったなあ。

とりあえずDRれぽ。

人数:16人くらいかな?
形式:スイスドロー
使用デッキ:M獄門

1回戦:Σホーガン○
パルピィ転生からメタル引っ張られてマナを縛られるも、数を並べてギリギリフィニッシュ。

2回戦:アナカラー系のコントロール×
ナスの確認無しでドレーン。全部とったらオチャッピィもハヤブサもなし。仕方なくガブ立てたけど1匹突っ立ってるブロンズに手も足もでずおしまい。

俺のプレイングがクソすぎた。

3回戦:ユニバース○
ユニバースゲート打たれることもなく普通に終わる。

そんだけ。ただここでもわざわざ遠回しなプレイングしてた。ミス多過ぎ。

4回戦:ボルコン○
こっちぶんまわりの4キル。今度はナスできっちり確認したしな。

結果
1位:ネクラ超次元@thunders#36さん
2位:わかんない
3位:上海ジャイアンツ@chinese&M獄門@俺

参加賞パック2つ剥いたら両方バルケリオスだった。くたばれ。

トッキューとかあったけど結果なんて知らないっす。参加賞を1200円で買っただけやし。
ガンヴィート3枚入ったからまあいいけど。

初めての遠征だったけどすげー楽しかった!また行きたいな。

盛り上げ隊長chineseが若手芸人バリに頑張ってくれたおかげで車の中も楽しかったしね。というか迷言生みだしすぎ。

12は彼女と志都呂でデート。

服買ったりプリ撮ったり、ドーナツ買ったり。

プリは未だに慣れない。人に見られたら死ぬレベルの写りのわるさ。だから見せない。

楽しかった。いじょ。
  1. 2010/09/13(月) 12:40:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラナド見終わったー!

昨日やっとクラナドを最後まで見終わった。

正直言うと意味わからん。渚は生きてんの?死んでんの?汐も。

泣けるかどうかでいったら泣けるだろうが、全体通しては微妙かなぁ……俺的には話クソだったけどコメディー色の強かったAngelbeatsのがよかった。


そういえばジェスタールーペでクウリャン連鎖したら2ドローでウマウマだよね。それかゴーゴンかブロンズがでればやっぱり強いよね。

フィニッシュに困るけど。
  1. 2010/08/19(木) 12:43:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
